JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

出張者に捧げた勝ち組の味

釣行日: 46日(土)
参加者:モッコリ隊長、TKOさん、出張者H氏、M氏、ジガーK の計5隊員
船:アマンダ号
 
初参戦した先週の釣行で見事出家した私ことジガーKです。
今回は、日本からの出張者を来賓に、モッコリ隊長とTKOさんを保護者として、リベンジを果しにプラブハンラトゥーに出動してきました。
出動当初から、待ち合わせ場所となっていたモッコリ隊長のアパートに行けず(だって私のドライバーが場所知らないって言うんですもん)始末、よって出張者は車の中で爆睡状態、、、
その後無事、保護者に迎えに来てもらい出動するも、高速の渋滞、峠の原チャリ軍団に遭遇、1時間遅れで港着。
はぁ~、やっぱり最近の天気予報は良く当たります、予報通り雨が降り始め、ビッチャビチャの状態で釣行を開始しました。
今年前厄の撲としては、申し訳無いの一言です、、、お守りもってるけど効力無いのかね~
釣行開始して約1時間、TKOさんがハタを釣り、モッコリ隊長がカツオ、イトヒキアジを釣り上げ一言『ボトムでカツオ、イトヒキアジ釣れたらカンパチ渋いかも~、、、』
『え~っ本当っすか!』と思いつつジグ振っていたら、出張者H氏に良い当たりが、、、
数分お魚とやりとりを楽しみ、、、
お見事本命カンパチをゲット! 満面の笑みです。
イメージ 1
その後、今度は出張者M氏にかなり良い当たりが!
イメージ 3
見事サイズUP(推定14kG)!
イメージ 4
昨晩飛行機に乗り込み、ろくに寝ずにジャカルタに来た甲斐があったっすネ!
その後、モッコリ隊長による『ジギングはこうやってやるんじゃぁ~レクチャー』を受講、流石もっこり隊長!『こうやってロッド振れば魚が掛かるんじゃい』って言った瞬間、本当にヒット!
なぜか、ロッドが出張者H氏の手に、、、
結果釣り上げたのがこの一尾、やっぱり満面の笑みです。
 
イメージ 5
その頃私は、ロッドをリッキーさんに取り上げられ、船上から存在を消しかけていました、、、
 
空気状態となった私の存在を皆が気にしなくなった頃、やっと僕のロッドにも当たりが!
大事に大事に、丁寧に丁寧に、やり取りし無事本命ゲット。
イメージ 6
う~ん、やっぱ青物最高~!
 
 
モッコリ神様の一声で、今度はGTに挑戦!
本当に神様はスゴイ!の一言、GT初心者の出張者M氏のロッドに強烈な当たりを授けるなんて、、、それも2回も、、、
見事!見事!感動もんです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
TKOさんも2匹ゲット(写真撮影出来ず本当にすんません)、更に出張者M氏にちっちゃいの1匹追加の計5匹(7バイト全て、この両名のルアーに、、、)。
その頃、出張者H氏と撲は沈黙状態、勝ち組の出張者M氏の寝顔を見つつ投げまくりましたが、、、残念!
 
しか~し!本命のカンパチに出会え満足し凱旋帰港出来ました。
あっ!忘れてました、リッキーさんがなぜはカンパチ(写真撮ってないですけどね)上げていたので、、、
本日の釣果は、カンパチ4匹、GT(メッキ)5匹、ハタ多数、カツオ1匹、イトヒキアジ1匹でした。
 
先週とは一味違い、全員が魚ゲット出来た事、本当に良かったっス。
 
今回の筆者は、ジガーK改め空気気味Kでした。
以上