JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

行く日間違ったぜ、バリ島釣行

1月25,26日、バリ島へ釣行しました。書くべきことがあんまりないのでさくっと。
 
参加者は、GTの初挑戦のバスマンしんじろーさん、振り返るとバリ島で結構GT獲ってる貴公子さん、東京から参加の退役軍人さん、そして私、馬並部長。退役軍人さんは、茂木さんツアー常連さんでもあり、バリ島はもちろん、アロール、コモド、パプアなどに釣行経験のあるベテランアングラーであります。御年、四捨五入して70歳、しかしこの1年余りでも40キロ超のGTをクリスマス島やパプアで上げているバリバリ現役GTアングラーです。
使用艇は、JJJがいつもお世話になっているカイザー号です。
 
 
結果から言っちゃうと、潮回り悪すぎて、GT1級ポイント、バトゥーアパも潮流れずこの状態。1ノット 
2日間通して、GTフィッシングする状況じゃなかったですね~
イメージ 1
 
GT1号には、数々のGT世界記録ホルダーの福井さん一行が乗船されていましたが、やはり苦戦されていたもよう・・・。
イメージ 2
釣果です。
GTの気配は、2日間で、貴公子さんが出した1バイトのみ
 
退役軍人さん。みんなが心折れる中、パンドラで粘ってゲットン。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
ジギングで、しんじろーさん、2匹。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
私、馬並、トップ(GTγ)で、イソンボ、ゲットン。初日、馬の背ポイントで。JJJ記録じゃね。
イメージ 7
英語名ドッグトゥース。噛まれたら、大けがするど
イメージ 8
 
なお、貴公子さんですが・・・・、痛い釣り初めとなりました、ぷぷぷ。
イメージ 9
 
 
釣れない時は、海水浴
イメージ 10
海底は珊瑚礁、小さな熱帯魚がいろいろ。
イメージ 11
 
 
潮回り確認しないでバリ島行くと、痛い目に遭うという教訓を得た釣行でした
次回2月のバリ島釣行は、潮回りいいらしいです・・・・。
 
以上報告者、馬並部長でした。