JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

シーズンイン バリ島GT

師走の某休日、イラク在住のJJJ・OBの通称「王様」にお供して、現役メンバー、モッコリ会長貴公、私、馬並部長が、バリ島でアデ号に乗ってGTフィッシングをしてきました。
王様は、6年前にジャカルタを離れた後、サウジアラビアイラクと、あっち方面をベースに仕事をされており、アラブマネーを貯めては、東南アジアで豪遊されるという、ダイナミックな人生を送っておられるJJJの大先輩です。今回は、豪遊の一環として、バリ島の超有名GTフィッシングボート、アデ号を借り上げていただいたところに、ちゃっかり現役メンバーが押しかけた次第です。
11月初旬のバリ遠征時には、結果的にシーズンイン前だったとのことで、ちょっと残念な釣果でしたが、今回はどうなることか。
 
1日目
朝イチで、バトゥスパトゥ(靴岩)沖をキャスティング&ジギングで、ちょろっと攻めたあと、いきなり本命ポイント、バトゥアパへ。潮はあんまり効いてないな~
イメージ 1
 
 
と思っていたら、2流し目で私馬並、キャッチ
イメージ 2
 
新品のGTγ160ディアブロ白に入魂完了
イメージ 3
 
続いて、モッコリ会長が、雄叫び~
イメージ 4
 
さらに、ジギングで
イメージ 5
 
このあと、GTのバイトが何発かでましたが、キャッチに至らず。1日バトゥアパで、キャスティング&ジギングを繰り返すも釣果あがらず。帰る途中に、馬並的には初めて行くクレイジーポイントというヌサペニダとバリ本島の間にあるジギングポイントで、晩飯調達のジギング。
いきなり、モッコリ会長、スロージギングでかなりの大物フッキング、でも、ラインでまくりの末、PE高キレ。その直後、男ジギングタックルの馬並に、何かがフッキング。ゴリ巻きにあげてみると、おかずにぴったりサイズのカンパチでした~。
イメージ 6
              おかず確保で、本日のえらい人!
 
      晩ご飯は、JJJ行きつけのどんどんさんにカンパチをもちこんで、カンパチづくし。腹爆発
イメージ 26イメージ 27
イメージ 28イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目です。天気は、曇りで、風がやや強し。でも、潮が効いていていい感じです。
イメージ 7
この日は、港からバトゥアパに直行し、ストップフィッシングまで、ここに張り付き!!
アデ船長のお得意な作戦  or???
この日も2流し目で、早々に馬並キャッチ。なんか、GTの気配がわかるようになってきたよ~
イメージ 8
 
続いてモッコリ、ジギングにヒット~
イメージ 9
 
イメージ 10
 
そして、やけに走りまくるあいつがヒット~
イメージ 11
 
逝ってしまいそう・・・・。でも渾身のファイト。
イメージ 12
 
何とかネットイン。ぷぷぷ・・・。
イメージ 13
 
いい型のイソンボでした~。ご苦労様でした。
イメージ 14
 
しばらく、休憩をしていた馬並。気配を感じて、やおら白γを投げたら、また釣れた
イメージ 15
 
いじめに耐えてます・・・。
イメージ 16
 
モッコリ、負けじとファイト~
イメージ 17
 
上がってきたのは、真っ黒なGT。腹黒い人にしか釣れないという・・・・。
イメージ 18
 
ところで・・・・・・・・・・・、このお二方、ここまでまさかの「ボ○○」。
イメージ 19
 
夕方になり、残り時間も少なくなってきたところで、貴公子が白γ160でGTバイトを連発。でも、乗らなかったり、フックアウトしたり・・・・・・・。でも最後の最後で、意地のフッキング~。
イメージ 20
 
みんなの声援(罵声かも)を浴びて、渾身のファイト~
イメージ 21
 
最後の最後に、感動のナイスサイズのGTキャッチ
イメージ 22
 
今回のは引いても、小さくならないよ
イメージ 23
 
ということで、無事2日間の釣行を終了しました。GTは明確にGTとわかるバイトが13、キャッチが7本でした。そのほかジギングでは、イソンボ、カンパチが複数釣れて、楽しく釣りができました。バリ島もやっと本格的にGTシーズンに入ったようで、今後の釣行が楽しみです
あと、白γ160に異常に反応が良かったです(オラは、白γだけで、4バイト3キャッチ、貴公子も白γでバイト多数キャッチ1)。プロショップMに、まだ数本在庫あると思うので、JJJのGTアングラーは、早く確保した方がええよ~。
クルーと記念撮影。
イメージ 24
 
あ、アラブ風に頭にくるくるまいているのが、「王様」です。釣りは、従者に任せていたとの言でした。バリの海とバリの夜を、きっと満喫していただいたものと思います。またのお越しを、心よりお待ちしておりま~す。
 
アデ船長とモッコリ会長のおきまり、腹挨拶だそうです。
イメージ 25
 
以上、報告者は馬並部長でした。
次回、バリ釣行は1月下旬です。参加者募集中~。

追伸
バリ島で行われたGT1モッコリサミット 晩餐会は バビ・グリン  鳥毛さんいつもありがとうございます^^
イメージ 30