JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

桜咲くこの時期~鯛を狙いに! しかし・・・待っていたのは?

( ノ゚Д゚)こんにちは~JJJ初代広報部長 ( ゜Θ゜) < &ラクダです。チェ~ス
イメージ 1


たしか?去年の今ごろ銚子の波崎に鯛を狙って行ってたんだけどさぁ!
あまりにもここの鯛が美味くて美味くて食べたくて今年も行ってきました~チェ~ス
http://blogs.yahoo.co.jp/umanami_jjj/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=10

しかし今年の外房は春の訪れが例年より遅れているらしく今回のメインターゲットは??
ぎゃ~
なんと!ホウボウ? ホウボウって?あのホウボウ?

カッパ 「ホウボウってあのホウボウだよね?」
モッコリ「なんか?あのモジャモジャしたやつだろ?」
カッパ 「あれ?美味いんか?」
※イメージはもじゃもじゃ的なボーボー的な毛むくじゃらなかんじ
イメージ 2

♪~~俺の胸毛バンバ~
♪~下毛ボウボウバンバ~
♪~何処も畏もボウボウ~バンバ~
ららら・・・・
JJJ的イメージ魚 ホウボウ









ってな感じで この時期銚子でのっこみ真鯛ジグでイレパクっすよ~チェ~ス
で集まってくれたのは!
JJJ初代会長 長岡さん
グルーパー甲虫隊 埼玉支部長佐野さん
○ビツアー申し子 田中竜太さん
モッコリ、カッパ 5名が春の真鯛・・ホウボウに挑んだ!

最初は激渋な感じ>< 大ドモにはあの!マシーン山崎さん^^
確かに釣る常連さんは当たりを拾っている。
ヒラメやイシナギの外道もちょこちょこ出てる^^
完全にマグロ船と勘違いしてミヨシ好きなJJJ軍団中々!旬のホウボウからあたりがない><
そんな時僕らくだにファーストアタック!
ラクダ「これ間違いないなホウボウだな~ホウボウだな~デカイな~これヤバくね?」
ラクダ「あっやべ~なんか俺毛深くなってきた・・・・・・・」って
いっただき~~~と船にあげたのは・・・・
イメージ 3

ショウサイフグ・・・
ラクダ・アウト!! ※やられ写真省略!

その後やっとパターンを掴んだ御一行~順調に数を伸ばす
イメージ 4

ジグにもタイラバにも食ってくる!! 中々奥が深くて面白い!!
やるぜ!ジュディオング^^~~女は海~
イメージ 6


と!釣りまくったたんだけどこんなに魚持ってかえってどうすんの? 的に 途中からリリース
※リリースするほど釣れたの数年ぶりぶりっすbyらくだ
イメージ 5

最大で60cm位   ! ヤバイな釣りすぎたな>< 魚どうしようかな?と困ったいたこの時までは・・・

イメージ 7

寒い中参加の皆様お疲れ様でした     支部長の車の鍵が気になる・・・・ううう

で”翌日は浜松町で釣りの大きなイベントがあって是非ともはやめにホウボウを処理して会場に行きたいのだが!!

うおおおおおおおお~~~
ホウボウ美味すぎる~美味すぎるぜ!お前さん~
イメージ 8

イメージ 9

すっかり朝ごはんも昼ごはんもホウボウ全開!マジうまいっす! 
あの!丸の姿じゃご近所さんには配れないけど。三枚おろしにしてご近所さんにお配りしました~
※このホウボウの味をご近所のあなたに~奥さん~~

ってな感じで買出しして会場についたのはPM3:00を回っていた・・・・
お会いできなかった皆様(*_ _)人ゴメンナサイまた次回お会いすること楽しみにしております。

イメージ 10


そのご! JJJ初代会長が与那国で釣り上げたカジキ150kg懇親会だょ^^

イメージ 11

この日はなんと!与那国トリップで全員キャッチされた北海道のまきさん御一行も^^
貴重なお話ありがとうございました~チェ~ス
改めて長岡さん150kgおめでとうございます~~

※ JJJ的ホウボウのイメージが変わりました、お台所お魚カップ白身の部マゴチ・ヒラメ抜いて上位入賞
    ホウボウJJJ内では大人気年末の紅白に参加予定!!
イメージ 12
そして!さらに進化するJJJデスク作  ホウボウ2015イイノマン  夜の蝶に♡
イメージ 13

ハリウッド級!おっす! 






次回インドネシアジャカルタ近郊の怪魚に挑む!!! おっす!ラクダ的モッコリみたいな河童チェ~ス