JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

南の島の怪魚に挑む!~    激闘アマゾンの使者達

銚子波崎のホウボウからの~浜松町SFPC&懇親会~からの翌日海外出張の~
海外名;フラチ○コ・ザビエル( ゜Θ゜) < &ラクダ前広報部長チョ~ス
イメージ 1

ザ「アナタワ・マグロスキデスカ?」
モ「はい好きです♡大好物です」
ザ「ワタシモダイコウブツデス・・・イジョウ」
・・・・・・って聞くなよ!!ゴラッヽ(`Д´)ノ
週末の2日間行ってきました~ジャカルタ近郊のプチアマゾン!チョリ~ス

プチアマゾンその①
今日はスカブミ方面・チキダンリゾートにある怪魚池を目指す。JJJ記録はチョメ・デカブリ男のアラパイマ!
イメージ 2

この池にはさらなる大物がいるんだっけどライブベイトには喰ってくるんだがルアー攻略は中々難しいっす
今回は最新情報で75kg級のアラパイマ40匹追加の事前情報を元に3人のJJJ的怪魚ハンターが挑んだ!
JJJ怪魚フライマン:Mrメタルブロッコリー イイノマン
モッコリ、カッパ 3名。

ジャカルタ出発が少し遅れ、途中で大渋滞に捕まる>< インドネシアのビジネス成長は本当にありがたいんだけど、全国的にもインフラが追いついてないな~日に日に酷くなる渋滞、  お腹すいた (`・ω・´)
イメージ 3

道端の豆腐ゴレンで食いつなぐ3人のいいおっさん達(´;ω;`)
イメージ 4

やっとポイントに到ちゃこーー。入口の恐竜
以前来た時より雨季で水位が4~5mあがってるぞ!!!
※ここではフックはバーブレス、リーダーは60lb以上か先に20cm位ワイヤー入れてください。
ルアーロストが多い分その分魚が傷ついてる・・ 
エサ釣りでやる方もバーブレス針はサークルフック(ネムリ針) かかった魚は必ず針を外してリリース


イメージ 5

なんとかアリゲーターガーは何バイトもあるしキャッチも多い
イイノマン・フライでキャッチ※前回はヤラレ一番星(沙*・ω・)
イメージ 6

イメージ 7

この辺は何バイトもしてくるんだが本命のアラパイマからアタリはない・・・
多分水深が深くなってレンジがあってないんだよな????  ボトムにいるのか?
呼吸する魚なのにまだ今日は浮いてる姿を一度も見てない
うむ~この状況を打破するために秘策を持ち出すラクダ・・・
イメージ 8

9番ホール・・・池超えからのpar4     ・・・・・ついに!その時!!!
きた~・・・
イメージ 9

ぎゃ~~
やっぱりガー・・・・・ ※ヤラレ写真省略
ラクダ!アウト!!


イメージ 14



そして!うなぎ釣り堀にも間に合わず・・・

怪魚2日目!
ここもジャカルタ市内から近いRCGポンド
大きくない場所だけど魚が豊富、初心者でも遊べる場所です。
トーマン、アロワナ、アラパイマ、ガブス、バラ、バス、その他色々~

イメージ 10
ハイプレッシャーの中釣れない・・・そんな中で活躍したのは手つくりフェザージグ
名づけて 怪魚MAXおけけボウボウエビ風味魚肉味付き ラクスペシャルZ

イメージ 11
バッタルアーに(゚∀゚)きたーーーー

楽しっす。

(ΦωΦ)フフフ…  やるぜ! アマゾンの使者達^^
ジャカルタ近郊にも遊ぶところ盛りだくさんです、是非是非みなさま良い釣りを!
楽しかったっす~~チョリ~ス

そして!この夜歴代JJJ広報部長が集結!!
会長から一言
今までJJJを支えてくれてありがとうございます。 感謝を込めて

鼻フックからの馬並ナイト24!!!!
イメージ 15

JJJ全員アウト! 
※ヤラレ写真省略



追伸 
JJJは海も川も陸もその瞬間を全力で遊ぶ!  釣りクラブです。
インドネシア国内には古代魚・マナドのシーラカンスはじめ
カリマンタンのスーパレッド、スラウエシのレインボーアロワナ、パプアのパプアンバス
巨大バラマンディなど  あこがれの魚が・・・・・
イメージ 12

30kgのバラマンディ~^^

イメージ 13

いつかは!こんなやつ抱きたいよね
ツララの担いでインドネシアを旅しようね by jjj会長 モッコリ  おっす!
http://tulalajp.com/