JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

JJJ腕力知力酒力肉体改造強化合宿釣行記

日程 2012年4月14、15日
場所 プラブハンラトゥー沖

14日
クルーザー1隻、ロングボート1隻、スピードボート1隻チャーター。
インドネシア駐在メンバーHTさん、YUさん、MAさん、HSさん、MNさん、MKさん、THさん、ITさん、の8名+ネシアベテラン出張者SSさん、YHさんの2名+タイから謎の旅行者TKさんの1名、合計11名で強化合宿1日目出発!

1日目は潮もタルくボトムでGTの子供達が遊んでくれた。
クルーザー組は早くもジギング(電動、手動)に見切りを付け、エサ釣り開始!
これが大成功!おいしいお魚さんがたくさん!赤いの茶色いの!夜のディナーと酒の肴となり、我々の疲れた体を内側から癒してくれました。
美味かったです!ハタ系は世界各国間違いなく美味い!
一方、スピードボート組とロングボート組は・・・?こちらはガチンコジギング、ガチンコキャスティング。
狙うはカンパチ、イソマグロ、GT。さびれた体に鞭を入れ、投げる!シャクル!等々、今回の合宿の趣旨を忘れず、肉体改造に意欲的に取り組んでいました。
結果は・・・ジギングでGTの5~6kgを2匹、オオクチハマダイ1匹、カンパチ3kg、イソマグロ1匹バラシ。とネチネチと釣って納竿。
イメージ 1
初GTを釣上げたYHさん

キャスティングではカスミアジを1匹、シイラ多数。と、こちらもネチネチと釣って納竿。
番外編では、インチクの間違えた使い方をした通称「インチキ」でハタ系2匹。ジギングと同サイズのGT1匹。
イメージ 2
GTゲットMKさん

と、こんな感じで1日目終了!
明日こそは!といろいろな妄想をしながらも、3秒で爆睡!

15日
2日目はJJJ変態精鋭部隊のHTさん、TKさん、MNさん、YHさん、MKさんの5名でジギング!
船を1隻に減らし、朝一我らが漁場に出撃!
魚探に反応こそはないが、昨日の「インチキおじさん」ことMKさん、ギンガメアジをゲット!その後サワラにリーダー切られインチキロスト…これが泣きを見る事になるとは。
同時に、最近流行り(主流?)のスロージギングで、タイから謎の旅行者TKさんが獲物(大)と55分の格闘するも痛恨の高切れ…ナイスファイトでした!
しばらく船を進ませると、巨大ベイトボール発見!すぐさま残りHTさん、MNさん、HSさん、TKさんがジグ投下!4人同時バイト!GT、ギンガメアジ、ヨコシマサワラ、カンパチ!ハイ楽勝!水揚げ~。
イメージ 3




水揚げされた魚たち






メンバー+キャプテンに「魚いるぞ!早く落とせ!」と煽られるも、インチキおじさんMKさんシステム組めず…笑。
しばらくはこのベイトボールを探しながらの釣りで、落とせば1バイト状態で楽しませてくれました。
その後、GTキャスティングゲームへ移行。岸沿いの沈み根をトップで誘い出すと、GTゲット!
午後になり、一同スローな釣りへ変更!美味しいお魚さん狙いへ!
ここでもTKさんがスロージギング炸裂!カカップメラ(赤タイ)6kg、ハタ系たくさん!スロージギング恐るべし!と皆が思ったに間違いないでしょう。
イメージ 4
JJJ記録6kgのカカップメラを釣上げたTKさん

しばらく遊んでると、海面から黒い棒がニョキッと・・・?
マーリン(カジキ)出現!一同大パニック!ルアーを投げるが反応なし。しばらくすると潜っていき姿を見せなくなったところで納竿。

翌16日には釣上げた獲物を某日本食料理店に持ち込み、参加できなかった会員も含めて新鮮豪華な料理で食事会を行い、舌鼓を打ちながら「来週も出撃だ!」と意気を上げる一同であった。
イメージ 5




何故かここでもジグをくわえるカカップメラ





イメージ 6




料理長命名の「MAUMAU鯛」






イメージ 7





数々の握り寿司





最後に一言
「釣り具の説明書は必ず読みましょう」ネ、インチキおじさん。

Reportedby JJJ変態精鋭部隊5号 MNさんことマッチョ (28歳独身!只今婚活中!)