JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

日本に帰ってきたがよ!

毎度、JJJ若武者マッチョです。
 
久しぶりに日本へ帰国!
 
関空着くなり・・・
激サブ・・・いやだ 泣
 
 
とりあえずお昼から寝ずに会社に出社。
夕方6時までみっちりみーちんぐ。。。
 
その後後輩とやっつけねば!日本食
 
やっほーい!食い放題!
これぞ「肥満の事はほっといてパターン」
イメージ 1
デブの鉄則「焼肉」
デブの法律「寿司」
デブの心得「カレー」
これぞデブの三元牌!!!デブの役満確定ばい。
 
・・・・・・ただいま、体重ひどいことになってます。ハイ。
 
翌朝(27日)淡路島へぶらり旅。
イメージ 4
 
 
ここでも後輩が悪魔の囁き・・・「先輩!淡路牛ばい?いっときますか!?」
 
「いかねぇよ!」
 
今晩の晩酌セットはアオリイカの刺身の為、エギング。
南淡の土生(はぶ)漁港
ここのポイントはアオリイカはもちろん、朝マズメでツバス~メジロクラスがキャスティングで狙え、夜は時期にもよるけど太刀魚、カマス、アジ、メバル、過去にはタイも釣れて一日中あそべる夜更かしポイント。
タックルもちょっと紹介させて。
ロッド:ノーリーズプログラム ダートトライアル
リール:ダイワ ブラディア+RCS2506エアースプール
ライン:アバニエギングPE0.6号
リーダー:シーガーグランドマックス2号
エギ:エギマル3.5号、エギ番長3.5号などなど。
 
で、イカ
イメージ 5
                            200ぐらむ・・・ちっさ!
 
しかもこの1パイのみときた!ヤバし!
帰りに伊丹の「フィッシングエイト」へ荒しに!
ほかのお客さんが白い眼で我々をガン見!
 
とゆうことで、関西のつりは終わり、月曜日に地元宮崎へぶらり旅~
 
と言いながらも26日夜から宮崎でなく大分県佐伯市尾浦漁港へイカリベンジなり!
イメージ 6
                                 内側
 
 
 
イメージ 7
                  
 
                        
                    
                          この堤防の外側に投げる。 
 
           
イメージ 8
                         上から見たらこんな感じ
 
風、強し!潮、悪し!
釣り出来ない・・・泣
 
いろんな場所を転々とするも風強し!
ここ大分県佐伯市リアス式海岸の為、風裏を探しながらの釣りもできるが今日は・・・
時には道路から投げてる人を見かけたり、それがオイラだったり・・・白線にスミはかせたり・・・
 
意地の500ぐらむを2ハイとって一目散に退散!
 
はぁ~日ごろの行いか・・・
 
日付変わって、11月1日。
得意のフラットフィッシュを狙いに朝4時起床!
おりあえづ起きたけど、寒くて布団に出戻り・・・気づけばお昼!
もう駄目です・・・
 
その日の午後!とゆうか夕マズメ!この日は大潮でマズメニ潮がさしてくる。
宮崎県延岡市の長浜。
イメージ 9
 
手前のがれきは台風やずっと続いてた時化の影響だとか。。。
 
ここでもちょっとタックルを紹介
イメージ 10
ロッド:ラグゼレフレックスレオザ96MH
リール:セルテートハイパーカスタム3012H
ライン:サンラインキャスタウェイ1.2号
リーダー:バリバスフロロライン25ポンド
ルアー(ミノー):サスケ烈波、ショアラインシャイナー、サラナ、ザブラミノー
    (バイブレーション)マールアミーゴ24グラム 
 
などなど。
ちなみにこのタックルでオオニベ、アカメとゆう宮崎ならではのショアラインの釣りもできます。
とゆうかこれくらいないと・・・
 
ここでハプニング!インドネシアから電話が!?
 
機械が壊れた・・・
 
俺の心もこの電話で壊れた・・・
 
釣り出来ず・・・
 
電話しながら釣りしても釣れないし、気づけば夜。
 
帰ろう・・・泣
 
帰りの道中、ツレに電話!
「飲みに行くぞ!バカヤロ!」、地元では暴君!ちっさなお山の大将のおいら。
集合かけて、1時間後には
イメージ 2
辛気臭くガラの悪い地元日向(ひゅうが)の街。一応これメイン通り(笑)
奥にいる女の子ナンパって、寿司屋へGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
このあと、ここに警察と救急車が来てました。
おそろしかばい!
イメージ 3
                      右がイシガキダイで左がアオリイカ
 
地元では回る寿司にはいかないオイラ。
久しぶりに地元の奴らと喋るとさらにナマル俺。
釣りはまともに出来なかったけど、楽しかったぜ~
 
都会住いのJJJの方々だけでなく、宮崎県に来られた方は是非、地鶏、チキン南蛮、魚介類を食べて行ってくださいネェ!!
 
楽しいばい!?
 
 
 
報告者:マッチョ