JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

マッチョ的JJJブログ乗っ取り釣行記

おっす!!
JJJ若頭のマッチョっす!
最近、釣りに行ってない様に思われているのかもしれませんが…
実は行ってますし、ハマってます。
 
こいつに!
イメージ 1
そう!ヘビ釣りです
 
イメージ 2
いえいえ!尻尾もあるし、エラもありれっきとしたお魚さんです!
 
お名前は、モッコリVSマッチョの125番勝負に出てきてる「トーマン」君です。(たまに「ちゃん」な子もいますが)
 
只今のオイラには、こいつらがヒジョーにカワユクて、ヒジョーにイトシクて…。
そんな感じでメチャメチャにハマってます。
たまにカワウソが掘った穴に、足元もハマってますが…
 
ここは管理釣り場、最近ではウェブサイトの口コミで探してくる日本人もいれば、FBで探してきた日本人等、
JJJ以外の日本人の方々も遊びに来てます。
 
今いる魚種はアロワナ、ラージマウスバス(ブラックバス)100匹(50匹死亡…おそらく全滅する予定)、
ピーコックバス50匹(だったかな?)、ピラルク8匹、アリゲーターガー、トーマンについては個体数計測不能なくらいいます。
 
BSDゴルフ上の前の大っきな道をボゴール方面にまっすぐ行ったところにあり、名前はRCGHariawanって
名前の場所です。FBも大々的にやってるのでポンドの名前で検索すればヒットっす!
 
インドネシア料理に使われるレレやパティンと言ったナマズ系のお魚や草食系ピラニアのバワール、
ティラピア(ムジャイル、グラメ)などもいて、やっすい釣り竿さえ持参して来れば家族連れでも来れることから、
いろんなお客さんも来てますよ~
 
あと、お楽しみはパティンプティー(パティンのアルビノ)の10kgUpをGetでジャックポット
ただいま2.2jtまで高騰中!!そろそろやるか!?
 
ほぼ毎週末オイラはここにいますんで、見かけたら声掛けてくださいね~!!
 
あと、ここの釣りでのレギュレーションですが基本シングルorダブルフックの一本掛けとなってます。
トリプルフックの先っちょ2本を切ってもOK!
この前、日本人から聞かれたのが「どんなルアー使ってんですか?」って言う質問。
いちがいには言えないけど、バズベイトやご当地のポッパーフロッグ、スイムベイトを使ってます。
あとはピラルクもいるので、出来るだけPEラインの50ポンドクラスを巻いてきたほうが魚には優しいかもです。
まぁ、魚の動きに合わせて人間が走ればいいので、基本強めのバスロッド(スイムベイトやアラバマリグ、ワイヤーーベイト用みたいなやつ)があれば、ことは足ります。
 
さぁみなさん、あとは妄想です!笑
 
 
マッチョ