JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

貴公子?ボンジュール?どっち??

ちょっと前のお話ですが、シャクリーズという別チームのお話しですが何か?
 
1018日、外房飯岡幸丸にてシャクリーズメンバーで午前ひとつテンヤで真鯛、午後はジギングの二本立てで行って参りました。
 
え、シャクリーズって何やねん?
6年前?タイ駐在員の釣り好きが集まり結成。ホームはバンコクから1時間半ほど離れたシラチャ沖シーチャン島周り。当時タイではそこまで流行ってなかったエギングでアオリイカ、多分誰もやっていなかったであろうひとつテンヤで大物を釣って、『いもや』というお洒落居酒屋に持ち込み大宴会というのがいつもの行動パターン。往年はしゃくればアライコダイという事でジギングメインになってました。で、そこにボンジュール氏と小兵アナコンダが所属していたわけです。
 
すでにメンバーの大半が本帰国済み。今回小兵の一時帰国に合わせて再結成しようとなりました。参加者は創始者T将軍、K会長、ボンジュール氏、アナコンダ4名。因みにK会長、小兵は日本の遊漁船初体験。タイではぽんぽん貸切船で自由に遊んでいたため、粗相しないかドキドキもんでした。
 
午前午後とも全般的に活性低く激シブ。そんな中ドラマがありましたのでササっとご報告。
 
天気は良かったものの風が強く、水深30mのポイントを細PEラインが風に流されアタリが取り難い中さすが将軍様、テンヤで4.6kgの大鯛をゲット!!
イメージ 1
 
周りも釣れていない状況で微妙なアタリに反応しお見事でした。
えっ、他メンバーは? どうやらタイでやっていたのはテンヤを使った別の釣りをしていたようで、鯛のアタリが分からないまま撃沈。。。ひとつテンヤむずかしぃ~
 
で午後のジギング船。テンヤではT将軍には全く歯が立たなかったので、得意?のジギングでいい所見せようと目論む負け組3名。しかーし、ファーストヒットはまたもや将軍様、ささっとワラサをゲット。焦る負け組3人、銚子沖の40mラインを攻めるもののうんともすんとも。空を見上げれば微かにヤ○レ星がキラキラ ☆ ☆ ☆
 
そんな中アレっ?ボンジュールが静かに悶えている。またいつものウ○コか?と思いきや、おぉ~竿が曲がっているじゃあぁ~りませんか。何度も走られ格闘する事数分、上がって来たのは見事な大政!! 血抜き後計測で10.4kg。いや~やりましたね。ヒットタックルは下記の通り。
 
ロッド: MC NB583
リール: オシアジガー2000HG ?
ライン: PE 3号 
リーダー: 40lb
ジグ:  シーファルコン180g
イメージ 2
 
船長撮影、HP写真拝借。大きく見えないのなんでだろ~
 
イメージ 3
小兵撮影。やっぱりデカく見えない。。。実は計測器壊れてた??
馬並部長、こんど写真講習会を開催してくださ~い。
 
帰港後は近くの民宿で温泉に浸かって宴会。いや~久しぶりにメンバー集まり楽しかったっす。えっ、小兵の写真がない? 午前はウマヅラしか釣れず、午後はワンピッチでうんともすんとも。やっと夕マズメの地合にロースーでワラサ少々ですが何か?