JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

2014-15バリ島GTシーズン開幕戦(キャスティング編)

つづきです。
 
2日目(キャスティング編)
前日のジギング特訓で、ボンジュール、HASHI、馬並の3人とも、全員筋肉痛のなか、ちょい早起きして7時出港。
2日目は、イナミ新艇です
じゃじゃーん。
イメージ 1
 
イメージ 2
でかいエンジン2丁がけで、かなり速いデッキ前部には、なぜかベッドあり
 
トイレもこのとおり。とても快適です
イメージ 3
も快適にできますよ
 
そしてキャプテンですが・・・・・、ずーっとカイザーでお世話になっていたバチョー船長がそこにいるではありませんか 詳しいことはわかりませんが、カイザーのキャプテンからイナミのキャプテンに転職したようです(笑)
 
我々にとっては、慣れ親しんだ操船で、すごくやりやすくって、ありがたい。
 
この日は、キャスティング勝負と事前に打ち合わせておいたので、GT1級ポイントのバトゥーアパに直行です。
そして、朝から、アパで投げ倒します。
・・・しかし、潮はいい感じで流れてるのですが、なぜかバイトでず。灼熱地獄の中、筋肉痛にも耐えて投げ倒したのですが(泣)
 
潮止まりの時間になったので、仕方なく潮待ちでジギングへ。
                すると、ボンジュールさん、ヒット~
イメージ 4
 
可愛いカツオですが、貴重な晩飯のおかず!
イメージ 5
 
潮が動き出したら、即キャスティングに戻ります。
イメージ 6
 
いい感じで流れてます
イメージ 7
バトゥーアパで投げ倒します。
イメージ 8
 
・・・・が、まったくバイト出ず
いい雰囲気なのですが、魚っけなし。γ、BF、ポッパー、パンドラ・・・・、上も下も攻めましたが、全然ダメ。
沖上がりの時間が近づいてきたので、やむなくアパを後にして、帰途に。途中、穴岩近辺を叩いてみるも異常なし。
で、最後のポイント、小岩の周りを流します。ここまで、船中、なんとノーバイト
 
ここはアパ並みに、潮が流れます。
ボンジュールさん、かなりの浅瀬にもかかわらず果敢にパンドラを沈めて攻めていたところ、ヒット・・・。独特の走り方で、すぐにGTとわかりました。サイズはさておき、この釣行でやっと獲った貴重なGTで、一同安堵。GTボウズは免れました
イメージ 9
       ほんとに、うれしい1本でした。
 
さあ、最後にもう一流し、同じポイントを、ラインをずらして流してもらいます。それまで、γでトップを責めていた私馬並、ささっとパンドラにルアーチェンジして、こそっと下を攻めてみました。
 
激流の下の方で、ガガーンって感じで強烈なあたり 
ドラグがジージーいってとまりません。リールを巻くことができず、ひたすら耐えてるだけ。
イメージ 10
 
                海に引きずり込まれないよう、しゃがみ込んで耐えてます。
イメージ 11
 
ラインが出しまくられて、スプールが空になる間際で、なんとか踏みとどまって、そこから一進一退の攻防。キャプテンバチョーが素晴らしい操船で、魚を深場に持って行ってくれたので、じっくりファイト。
 
途中、いろいろありましたが、省略
 
そして、約30分後
 
イメージ 12
 
イメージ 13
JJJ記録、更新~
 
同船の仲間とバチョウ船長のおかげで、この写真が撮れたことに心より感謝いたしますm(_ _)m
 
これにて沖上がり。
 
この日は、最終便でジャカルタに帰る予定で、時間があったので、ホテルでシャワーしてタックル片付けて、またドンドンさんへ。
ボンジュールさんの釣ったカツオで、カツオずくしー。ドンドンさん、連日、おいしく調理してくださってほんとうにありがとうございます。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
締めは、またラーメン食って、お腹爆発寸前
幸せな気持ちでジャカルタへの帰途につきました
 
 
今回は、初日はカイザーのキャプテンゆうさんにジギングシークレットポイントに連れて行ってもらい、ジギング特訓、2日目は新艇の乗り心地を楽しみ、最後にドラマあり、そして毎晩、釣った魚で宴会と、とっても充実した釣行となりました。
 
JJJの皆さん、シーズンが終わる4月まで、毎月バリ釣行組みますよ。ジギングメインの方も楽しめます。是非参加してくださいね~。JJJメンバーでない方も、空きがあれば同船可能ですので、興味ある方、ご連絡下さい。
 
あっ、忘れてた
 
イメージ 19
 
この人、新規採用の中乗りさん。バチョー船長のアシストをするはずでしたが・・・・・。出港間もなく、ポイントにつく前に船酔いでダウン。最初から最後までこの状態で、完全に存在を忘れてました(爆) もう会うことあいだろうな・・・・。
 
 報告者:馬並部長