JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

茂木さんとスロージギング大会

623日、インドネシアセミナーでお越しの「世界の茂木さん」を交えてプラブハンラトゥーへ、今流行のスロージギングをしに出撃しました。
 
 
 
 
 
         出撃したのは;
     世界の茂木こと、茂木陽一さん
             永遠の青年、MFさん
                MauMau師匠、YUさん
         そして我らがJJJのリーダーモッコリ会長
       加えて、今週も相変わらず東南アジアをプラプラしていた私、YHです。
 
          スロージギング縛りである今回、
        茂木さんスロージャーカー4ozPE2.5にて勝負
 
   
    YU師匠レア感満開スロージャーカー6ozPE3で勝負
 
          
          モッコリ会長
   柔らかめのバスロッドにPE1.5とゆうバス釣り()タックルで勝負
   
 
    MFさん及びYHはスロージギング用のタックルを持って来ておりません。
               
 
 
               従い、必然的にこの2名は            旧態依然の超燃焼系高速ジャーク
      朝一の100mジギングポイントから勝負です。
 
          釣果の明暗は朝一からはっきりと現れました。
 勝ち組に君臨するのは・・・やはり朝一から・・・先週の釣行に引き続き・・・
イメージ 1
 
  やはり、YU師匠。このお方、現在向かうところ敵無し、そのYU師匠の結果超過は
イメージ 2
                 相変わらずの一人勝ちです。
     YU師匠、恐るべし。プラブハンラトゥーの全ての魚を敵にまわしてます。
        
 
 
 
        しかししかしその上を行くのが、茂木先生
       ポイント到着からしばらく・・・・(しばらくと言っても12時間)
 
イメージ 5
ガッツリ寝ています
 
 
   そして、モッソリと起きるや、「そろそろ釣ろうかなぁ」の掛け声と共に;
イメージ 6
 
            こんな感じで、実釣2030分の間に
イメージ 7
 
   サクサクッと、2匹釣っちゃいました。しかも恐るべきはその際に使用していたジグが
   スロースキップの130g
          それで底が取れるのか
              ってジグで易々と釣っちゃいます。
 
 
 
            そして、ご満悦のその後は
 
イメージ 8
 
やはり、再度ご就寝
 
 
 
        しかししかし寝ているだけではありません
 意識がある時間帯には、ちゃんとMFさんアドバイスもしてくれます。
 
イメージ 9
 
    茂木先生「そのフック代えた方がいいんじゃないの
 
              MFさん「そう
 
     茂木先生「しかもその年季の入った竿・・・
 
           MFさん「・・・」
 
 
 
         流石はセールスもお上手です
    茂木先生YU師匠スロージギング炸裂する中、
 
      モッコリ会長も黙っているはずがありません
    モッコリ会長ロッド強烈な引き
          勿論、やりとりは男のフルドラグ
        それでもドラグが出てしまうほどの大物が相手
 
 
              
 
               ジィーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
                フルドラグが止まりません。
         そこでモッコリー会長男の指ドラグ!!
 
 
 
 
 
                 ウォ~~~~~~~~~
 
 
 
                  「ブチィ・・・」
 
                  結果、高切れです。
       その後、午後から70mラインでMFさんYU師匠モッコリー会長、揃って
           スロージャーカーを使い、仲良くスロージギング。
 
イメージ 10
 
                  んむむむ
    何やらMFさん(写真左)モッコリー会長(写真右)の頭上に星が・・・
 
              もしかしていやいやそんなはずは
 
                  いやでも、やはり・・・
             
            ままさかあの星は・・・
イメージ 11
 
 
       そうその時、既にMFさんモッコリー会長の頭上には
             「やられ星」
              がガッツリと輝いておりました
 
      わたしも617日のプラブハンラッーの釣行にて見てしまいました。記憶の限り、
                確かにこんな感じの星でした。
 
 
           しかし、YHは今回の最後の30m掛け下がりのポイント
     旧態依然の超燃焼系高速ジャーク
 
                 でGET
イメージ 3
 
         本日1番のカツオです
   それに対してモッコリー会長「こりゃリリースサイズだな」
              更に「交通事故で釣れちゃったな」
 
          会長らしからぬ、お言葉
 
 
          それもそのはず。写真のモッコリー会長のお腹の部分から
             なにやら黒いものが
 
 
 
 やられ星を見てしまったモッコリー会長のお腹に宿った黒いものが増幅し、
       とうとう自己でのコントロールが効かず、外にまで出てきちゃいました
 
 
 
 
 
    その後、キハダのナブラを追いかけて、
    夕マズメに激走、緊迫した時間を過ごした後、釣行終了~
 
イメージ 4
 
    夕食は、釣り上げたアジとカツオMFさん、モッコリー会長
              コラボ料理
     に舌鼓を打ちながら、茂木先生レクチャーを受けさせて頂きました。
  
     因みに、帰港中、2週連続でやられ星を見てしまったMFさん
  
     茂木先生JJJスロージギング師範の冠を頂いたYU師匠
      「このベイトリール(ソルティガベイト)、スロージギングに使えるかなぁ?
                  って聞いてました
           
 
 
 
 
              スロージャーカーお買い上げ決定
 
 
 
 
 
 
               報告者:東南アジアプラプラ隊 YH