JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

「2艘でマグロ探し・・・」の巻き

ご無沙汰でございます、デスクつちだでございます。

今回は2艘立てでマグロ探しの旅に出ようということで
鯛社長SSさん
某2輪メーカー勤務INさん
カヤックフィッシャーNKさん
そしていつもの「マッチョ」君と
私「デスクつちだ」
いつものプラブハンラトゥー港から行って参りました。


まずはお写真からどうぞ・・・・・










あれれっ










イメージ 2



















ええええええええっっっっ!!!!

スカブミでINさんとNKさんが乗るスーパーキジャン号に
なななななな~~~~んと、トラックが激突!!

途中SMSが入ったりして皆が心配していたがドライバーを含めて全員怪我なしということで出港決定!!


そしてそして・・・


今回はいつものアマンダ号はモッコリ会長の接待釣行に使用されていたため我々はいつもの遭難パリタ号とスピードボートの2艘立てで行くことに・・・・



港でスピードボートのキャプテンにノロなパリタ号を曳航していくことを確認したものの港を出たところでパリタ号が先行。


パリタ号に乗ってる鯛社長とNKさんと私は???


結局のところスピードボートでパリタ号を曳航できないということでスピードボートは遥か彼方に消えていきました・・・
当たり前のことだが40psの2st船外機のスピードボートでパリタ2号を引っ張るなんて出来ない相談ですな。


話が違うなぁ・・・・しょうがないかぁ的な感じで結局スピードボートに曳航されることなくいつものポンポン船パリタ2号の釣行記です。






イメージ 1





















ポンポンポンとのどかなマグロ探しの旅です。


イメージ 3





















鯛社長も真剣です。


イメージ 4





















ところが朝方は1度カツオのボイルが有ったのみでいつも通りの平和な海です。





マグロも出ないのでジギングポイントへ


するとなんと先日モッコリ会長が仕留めたコブシメが私のスロースキップに


イメージ 14






















2kgくらいはあったんじゃないでしょうか。




そして・・・

イメージ 5




















ウマヅラアジ。こいつもスロースキップ(パリタ撮影:オラもウマヅラ)



さらに

イメージ 15




















オニヒラアジ(ロッドくわえてみた)



そこそこ楽しめる程度に釣れてくれる。



そしてNKさんにも待望のHit!!!いつも楽しそうに釣ってる。
イメージ 6




















結構デカそう。




イメージ 7



























GTじゃないけど・・・なんだろう???魚博士NKも???でした。




そしてきちんと

イメージ 8



























ワンピッチでGT、さすがです。
(パリタ息子のどや顔が邪魔だ)


そして私も馬並部長に借りたヘビーロッドで燃焼系ワンピッチを・・・
と思った瞬間・・・・
ボトムから2ピッチ目にドスン・・・プツリ・・・
先週のマッチョ君の警告があったのでワイヤーリーダーを入れてたにもかかわらず切られました。
サワラ???イソンボ???


イメージ 9

























一方その頃、鯛社長は・・・・

イメージ 10





















玄関開けたら2分で・・・ならぬ「60越えたら電池でジギング」っす。



しかし残念ながら電池の力を借りても魚は釣れず・・・


その後もジギングしながらマグロ捜索を続けると一瞬だけどマグロボイル発見。
エンジンブロー覚悟でエンジン全開でナブラに接近するも到着する頃には沈んでしまう。

そうこうしているうちに我らが愛しのパリタ号を置いて沖まで出ていたスピードボートが接近。
ちょうどボイルしているところに到着。
ボイルの頭に向けて接近してきたので一瞬で沈んでしまったじゃないか!!


その後も捜索するがボイルを見つけることが出来ないので終了!!
全員がスピードボートに移動して帰港。


そしてそして


あの車が


イメージ 11





















こんな感じに仮修理、、、ってか廃車だろ。屋根盛り上がってたし。



ってなことも無事であったがゆえに笑い話で済んだわけで・・・・


いつものQueenで晩飯。
イメージ 13




















私がQueenのキッチンを借りてカイワリの刺身。
しかし切れない包丁だった。




そしてNKさんのクラップをスチームで。


イメージ 12




















旨しっ!!!


というわけで楽しい休日でございました。


スピードボート編に続く!!
マッチョ、続編よろしく。