JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

熱帯系管釣り&BBQでリラックスな1日

6月2日(日) JJJ怪魚系分科会とフライフィッシング分科会の会員総勢7人で、ボゴールの管理釣り場に行ってきました。
 
ここのポンドには、トーマン、ガブス、ガー、ピラニア、テラピア、ピーコックバス、ナマズ、コイ等々、熱帯系の魚がカオス状態に放たれております。
イメージ 1
遠くに見えてる人影2つは、フライ師匠のTHaさんが、フライフィッシングを始めたばかりのマウマウ師匠YUさんを指導している図です。マウマウ師匠、フライを始めるに当たって、いきなりアメリカの一流有名フライフィッシングブランドのOrvisのロッド、○万円を購入、あいかわらず豪快な買いっぷり
 
フライ師匠の指導には定評があります。
なぜなら、こうやって包み込むようにして、手取足取り教えてくれるから・・・・
イメージ 11
 
以前同じように指導を受けた貴公子さん曰わく
                  「ほれてまうやろー
 
さて、もう一人のフライ入門者、JJJデスクのMTさん。今回2回目のフライフィッシング
イメージ 13
何をしているかというと、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電線に絡まったフライラインを外そうと格闘してる図、でした。あちこちに、ラインを絡ませつつも、小さいながらフライで魚を釣っておられました
 
私、馬並ですが、フライが渋くて、途中から日本から持参のトラウト管釣りタックルに切り替えて、小物狙い。
イメージ 14
トラウト用のルアー、結構、使えますわ。間違って、大物が掛かったら、瞬殺でラインブレークですけど。
 
で、フライ師匠ですが、
イメージ 15
かなりの大物の予感
 
で、釣れたのは、ナイスサイズのナマジーでした
イメージ 16
奥様と、ラブラブショット
 
奥様も、
イメージ 17
スプーン巻き巻きで頑張ってました。
 
で、怪魚系狙いの兄弟2人は、というと、
イメージ 18
ぷぷぷ、モッコリ会長、マッチョ君、負け組です。早く、一升瓶サイズのトーマン釣ってみせてね。
 
 
さて、11時になったので、管釣り終了。ランチは、みんなでバーベキューです。車で1時間移動
場所を、デスクのコンプレックスのプールに変えて、バーベキューパーティーです。
 
イメージ 19
 
焼き係は、もちろんモッコリシェフ 何でも美味しく焼いてくれます。
イメージ 2
 
先日、マッチョがかけるも、サメに食われた大物カンパチの残骸でかぶと焼き
イメージ 3
 
デスクが韓国食材店で仕入れてくれた豚三枚肉とカルビ
イメージ 4
 
バケットにオリーブオイルを垂らして焼くと美味しいよ。モッコリシェフが教えてくれました。
イメージ 5
 
むさぼり食う2人
イメージ 6
 
ちびっ子達は、マシュマロ焼きが大好きな様子
イメージ 7
 
みんな楽しげ
イメージ 8
 
バーベキューで暑くなってきたら、プールへ飛び込む
イメージ 9
 
溺れたモッコリ会長
イメージ 10
 
どっちが、子供じゃ・・・・
イメージ 12
 
てな感じで、夕方まで、飲んだり食ったり、釣り話で盛り上がったり。とっても、リラックスなJJJでした。
好評につき、またやるかも。
 
報告者:馬並部長