JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

難しいぜ!!プラブハンラツー!!

さて書きますか!
 
9月31日 プラブハン釣行日記♪
今回参加者は
カヤックフィッシャーマン」のKNさん。
そしてオイラことマッチョ(最近オイラがナニモノなのかバレてきてる)
 
以上2人でポンポンポンポンと出船
天気はまぁまぁ良し
海はベタ凪
まぁ、さっそく釣れないような感じ・・・
 
1コ目のポイントのカラハントップで太陽が昇りきるまでジギングしようかと思ってたけれど、なぜかキャスティングしてしまった。
※未だに不明っす。
 
キャスティングポイント1コ目は釣れず、ポンポンポンポン移動~
 
 
 
 
お次はGTロック!
先週GTが暴れてたポイント!
まぁ、デスクツッチーも暴れてたけど(爆)
 
・・・・・・!?
 
外海は湾内と違って激荒れ!
 
命危うし!!!
 
それでも投げる!!!
 
※これもキャスティングにこだわったのかは謎・・・
  多分先週に続いて…誰か落ちるばい・・・
 
釣れないんで、近くでジギング。でも魚探はナシ!
パリタ船長の適当操舵で釣り開始!
 
オイラ、バスタックルでロングフォール
イメージ 1
                                オオクチハマダイ
 
釣れてなかったんでちょっとどや顔!
 
KNさん、オカマジギング(100gクラスのバーチカルジギングはちょっと男感に欠けるのでオカマにします)で
 
イメージ 2
                              オオクチハマダイ
                       
 
                                  
                               
                     
KNさんの後に、オイラ
イメージ 3
                               豆カンパチ。
                       (久しぶりにお会いできて光栄です。)
     KNさんのオオクチハマダイの口からオキアミの子供たちが飛び散り、ちょいとキモイ。
                       
おーっと!
 
この写真の前に、イソンボファイトがあったね~!
 
PE2.5号、40ポンドリーダー(確かこんなシステムだった)ワンダッシュ、PE根ズレで切られてた!
まぁ、まとめるとナメスギデス・・・はい。
 
そして・・・
イメージ 4
 
                          キッター!2本目のドッグトゥース!
 
                                   3分後
イメージ 5
 
 
この膝の角度と肩の滑らかさがヒジョーに素晴らしい!ヤラレ感満載っす。笑
 
またもナメスギです・・・
 
 
 
まぁ、オイラもこの間、カンパチ良型2回かけてフックオフしてますが・・・なにか?
 
釣れないよりマシだろ!?
 
 
その後、多分、潮が悪くなったんでしょう。
 
イメージ 6
 
                           こんなエソ釣ってもーた。
 
こんなヤツでもアタリ取ったオイラを誉めてくだされ(^_^;
 
 
ここで、再度キャスティングに挑戦するも、アタリなし・・・
 
 
14:00ころに陸上がり、飯食ってジャカルタに22:00前に到着しました。
 
 
おしまい。
 
報告者・オイラことオイラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ・・・・・・
 
こんな写真届いてた・・・
 
添付します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
                            本物の馬並部長さん
 
 
 
はっ?なんで?船も一緒で後ろにオイラの道具あるけど、
                   いたの!?
 
                       気のせいだろ!?
 
                      一緒に釣りしてた?
  
           しかも釣ったの前広報部長のところのボールペンだけかよ!
 
 
!!!
 
 
だからキャスティングしてたのかなぁ・・・
 
 
 
 





 

追記

以上のような楽しい釣行の結果、
10月2日に某有名レストランで大漁??祝賀食事会が催されました。

豆カンパチ君もモッコリ会長の手によって見事な寿司に
イメージ 8


そしてご満悦の参加者
イメージ 9

なぜか私の家内の誕生日まで一緒に祝っていただくことに・・・
ご参加の皆さん、ありがとうございました。



イメージ 10

そしてかわいくデコッたイチゴとケーキ。(馬並部長ピントが・・・)



海だけでなく他人の家族まで大切にしてくれるJJJでした。


もいちど、ありがとう

デスクつちだ(10月5日)