JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ニュージーランドで、トラウト、フライフィッシング

明けましておめでとうございます。
JJJ広報部長の馬並部長ことMKです。
年末年始の休暇は、JJJ会員が、各地で思い思いの釣行をされて、それぞれ満足いく釣果を得たようです。
 
今回は、JJJのフライフィッシャーマンTHaさんが、年末年始の休暇に、ニュージーランドへ遠征してこられましたので、ご紹介します。釣りは、フライによる渓流トラウト釣りです。「フライ、渓流、トラウト」、なんかとってもハイソなワードが並びます。「男ジギング」に代表される体育会系JJJにも、こんな一面もあったのですね(笑)
 
以下、THaさんからの寄稿文です。
 
New Zealand (インドネシア名 Zealand baru)行って参りました。
ガイドをつけて2日間のみの釣行でキャッチできたのは3匹(バラシ4匹)でしたが、夢のようにきれいな川で、我が釣人生で最高の釣行となりました。  1日は原野を曲がりくねって流れる小さなストリームでのsight fishingbrownをドライで2匹。 もう一日は別の本流で待望のrainbowをニンフで1匹でした。  トロフィーサイズのbrownバラシましたが6分間のファイトを全て動画でデジカメに収めました。
見るたびに悔しくて涙でそうっす。。。  来年再挑戦狙ってます。 
 
そして、フォトです。
 
まるで絵葉書のよう
イメージ 1
 
イメージ 3
 
フライの世界では、ロッドをバイトするのが、お決まりのポーズだそうです。
イメージ 2
 
イメージ 4
 
いやー、かっこいいっす
THaさん、今度、ファイト動画もみせてくださいね。
 
今年は、JJJもフライ部門での活動しましょうかね。
 
以上です。